Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2013.02.28

読書家の心を癒すアンティーク家具

今日は、アンティーク家具に囲まれた心の落着く「読書のための空間」をご提案したいと思います。 014 皆様は読書をする時、どんな空間を望まれますか? 通勤電車やふらっと立ち寄ったカフェ、本はどこにいても読めるので、読書のスタイルは多様だと思います。 私は、やはり静かで落着いた場所が一番です。 外出先でしたら昔ながらの喫茶店など。 遠い昔の物語や、まだ行った事のない国のお話しなど、未知の世界に夢中になった後は、その余韻に浸りたい・・・。 そんな方も多いのではないでしょうか。 アンティーク家具のある空間は、そんな願いも叶えてくれると私は思うのです。 読書を止めて、ふと顔を上げてみると・・・。 2-27blog001 こんな素敵なステンドグラスをボーっと眺めて、物思いに耽る。 そんな時間も必要ですよね。 2-27blog0022-27blog003 ビューローブックケース ビューローブックケースは、何と言っても、デスク部分を開閉できるところが魅力です。 2-27blog005 机に向かって本を読み、何か執筆をするのでも、机に向かわず開放的な空間で本を読みたい、そんな気分の時も、ビューロータイプなら必要に合わせて、形を変えることが出来ます。 現在お店には、ビューローやブックケースなど読書空間を快適にするアイテムが充実しています。 他のビューローやブックケースをご覧になりたい方は、こちら!でチェックしてみてください。 2-27blog008 さて、こちらのビューローにはどんなチェアを合わせますか? 2-27blog0092-27blog0102-27blog011 玉川高島屋6Fフロアで開催中の「CHAIR展」もいよいよ残り僅かとなってきました。 是非、この機会にお気に入りのチェアも見つけて下さい。 自分の好みに仕上げられた読書空間。 読みたい本が見つかったら家に帰るのが楽しみになりますね。
Tags: