Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.10.31

拘りぬいたフレンチルームへ

20121031-1 何やら見たことのあるランプが! 今回も久しぶりにご訪問させていただきました。 記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 玄関前のお庭も素敵にデコレーションされている お客様のご自宅、ガーデニングのセンスが光りますね?。 20121031-13 20121031-14 玄関を入ってすぐにアンティーク家具がお出迎え。 20121031-2 こちらのミラーとマーブルトップのサイドボードはロイズでお求めいただいたアイテムなんです。 ディスプレイにはこちらもロイズがフランスで買い付けの赤いマッシュルームは 昨年のイベントのノベルティーでアクセントに飾られていました。 20121031-3 ふと視線を落とすと素敵なアームチェアが。 こちらは他のショップで購入されたモノですが、左右の空間にぴったりはまってとても素敵でした。 20121031-4 玄関先で興奮気味になっていると・・・ 「こっちにもあるよ」と ワンちゃんが近寄ってきました。 20121031-15 「久しぶりワンちゃん」とあいさつもつかの間、案内されてお邪魔してみると 素敵なリビング・ダイニングの空間が。 20121031-5 そうです、そうです。 こちらは以前にも何度かブログにてご紹介させていただきましたが 更に洗練された空間になっていました! 前回から、また新たに投入された家具もあり お客様の個性が光っていました。 ちなみに前回の様子はこちら さて、今回もどのようにご使用いただいているか 拝見させていただきましょう。 こちらはショップカウンター 「見せる」だけでなく、背面から収納も可能なアイテム。 20121031-6 Y様のセンスで実際にお店のカウンターのように 空間に配置、シルバーカトラリーの飾りつけも拘りが伺えます。 20121031-7 こちらはクラシカルな家具と新しい家具の組み合わせが 楽しい空間です。 奥に見えるキャビネットが今回メンテナンスにて お預かりしていた家具です。 大事にお使いいただいていましたが 長く使う家具にメンテナンスはつきものです。 しっかりメンテナンスして再納品させていただきました。 写真でみてもおわかりのとおり、色の配色、素材を活かすディスプレイがとても上手でした。 20121031-8 珍しいフラワーフロアランプやホーンランプ 本当にロイズでいいものと出会っていただいていますね。 こんなランプを探している!!という方へ 現在店頭でご案内のランプはコチラをご覧ください。 20121031-9 前回のブログでご紹介しいるこちらのフレンチキャビネットも Y様のご自宅の空間にすっかり馴染んでおりました。 20121031-10 もともとは洗面台として使われていた ウォッシュスタンドですが、パソコン用デスクとして セレクトいただきました。 ちなみに店頭でご用意しているウォッシュスタンドはこちら。 タイルがとても綺麗なので、 パソコンを使いすぎても疲れ目にも優しいですね。 20121031-11 パソコン脇にはこんなフレームの装飾を。 こちらは全て手作りのピクチャー、Y様のアンティークや家具へのこだわりは 日々進化しているようです。 20121031-12 お伺いする度に、毎回お部屋の進化を肌で感じることができます。 本日はお邪魔させていただきありがとうございました。 次回伺う際もパワーアップを期待しておりますね! またWAXがけに行きますのでその時はよろしくお願いします。
Tags: