Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.09.17

EGOISTスタッフのお部屋お見せします!

2012PW_EGO_1 では、本日のお部屋はここEGOIST店スタッフ!! 昨日の玉川店の2人のお部屋に、負けじと こちらもお洒落!?にコーディネートしていますので、どうぞご覧下さいませ。 と、なにやら扉の先に潜むアイテムは・・・ 丸い装飾の可愛らしい・・・ 2012PW_EGO_2 こちらなんです。 この真鍮のくすんだ取っ手と、丸い脚に惚れ惚れして 思わず購入したアイテムなんです。 では・・・ 全体像を・・・ 2012PW_EGO_3 一番お気に入りの家具「サイドテーブル」。 サイズ感など色々な要素を気に入っているのです。 2012PW_EGO_4 毎日の朝食や夜ご飯、ティータイムは こちらテーブルでいただいています。 コースターやクロスを敷いたりと 変化を付けながら大事に使っています。 特に私の心を一番惹いたお気に入り部分が・・・ 2012PW_EGO_5 お分かりいただけますでしょうか。 このなんともいえない天板の味わい。 一目惚れとはまさにこのことだと思い知らされました。 そして、こちらも天板の味わいに惹かれて 購入してしまったアイテムが・・・ 2012PW_EGO_6 「スモーキングテーブル」 メタル素材の塗装の剥れ具合がたまらなく お部屋に連れて来てしまいました。 2012PW_EGO_7 脚部分も魅力的な形をしていて まさに一点ものアイテム。 2012PW_EGO_8 と、何回も登場しているこちらの「メタルチェア」も ロイズアイテムなんですよ。 座ってみると、凹んだ座面部分にちょうどフィットし とても座りやすいチェアです。 2012PW_EGO_9 ちなみに、このテーブルの左手前部分が 名前の由来どおり、灰皿がセットできる場所なんですが・・・ タバコを吸わない私は、グリーンを飾ってテーブルと遊んでいます。 2012PW_EGO_10 普段は、パソコンを置いてパソコンデスクとして使用しています。 やはりアンティーク家具は一点ものアイテムと年代の味わいが魅力を増し お部屋の空気をがらりとかえてくれますね。 是非皆様も、天板のかすれ具合やアンティークならではの味わいを見つけながら 家具探しをしていただけたらと思います。 2012PW_EGO_11 では、明日は お料理好きな日本橋三越スタッフのお部屋を覗いて見ましょう。
Tags: