Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2012.09.04

福岡へshort trip!

先日、福岡へ行ってきました! 今回はちょっとした旅行記を書いてみます。 aoyama-20120903_2 福岡空港ではこんなポスターがお出迎えしてくれました。 私も九州に住んでいたので、聞こえてくる方言に懐かしい気持ちに。 生で聞く博多弁はやはり可愛いのです。 aoyama-20120903_3 今回の旅行の一番の目的は、親戚の結婚式です。 参加したのは神前式だったのですが、 通りかかったチャペルの出入り口ではこんな素敵なランプを発見。 お天気も良かったので光が差し込み、 ウエディングにふさわしい真っ白の天井・壁・床によく映えていました! aoyama-20120903_4 ウエディングケーキもパシャリ。 手作り感のある温かくてとっても素敵な式で、参加できてよかったです。 末永くお幸せに! 感動的な式のあとは、全国的にも有名な繁華街の中州へ。 aoyama-20120903_1 名物の屋台もあちこちで見掛けました。 居酒屋さんやレストラン、バーなども本当にたくさん。 土曜の夜だったこともあってか、色んな人で賑わっていましたよ。 そして次の日は、今回の旅行の第二の目的だった ロイズ・アンティークス博多へ! aoyama-20120903_6 博多のスタッフにも数年ぶりに会うことができました。 初めての博多のショップは、周りが高級ブランドショップに囲まれて とても良い雰囲気でしたよ。 お店に入れば色んな家具たちに目移りしてしまいました。 当然店舗が違えば置いてある商品が違うので、どこの店舗に行っても楽しめるのが 一点ものを扱うアンティークの良さだなと再確認。 その日休みだったスタッフに、博多のカフェやインテリアショップ、アンティークショップなどを 案内してもらい、とっても充実した旅となりました。 博多スタッフの皆さん、ありがとうございました。 aoyama-20120903_5 皆さんも国内旅行する機会があった際は、 ぜひお近くのロイズにもぜひお立ち寄り下さい! もしかしたら新たな出会いがあるかもしれませんよ。
Tags: