Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2011.09.02

秋の流行色

9月に入って急に空が高くなった気がしたり、いよいよ秋の気配を感じる時期ですね。 ファッションショーをチェックすると、秋から冬はこんな色が流行するみたいですよ! Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE レッド寄りのブラウンやレンガ色というのでしょうか? 私もこんな色の洋服が欲しい!!! 青山にはそんな色味のアームチェアが3つ揃いました☆ 身長178cmのAくんに座り心地をチェックしてもらいましょう! まずはこちらから。 aoyama-20110902_5 ダークブラウンのこちらのチェアは脚のカタチがカッコいい!! 横からの眺めもうっとりしますよ。 座り心地はというと… aoyama-20110902_7 Aくん「座面の傾斜が大きいので、深く座ってゆったりとリラックスするのに向いています!」 なるほどー。 一日の終わりにぴったりな、リラックスできるチェアなんですね。 あまりに気持ち良くてうとうとしちゃって、 そのまま朝を迎えるなんて事態には要注意! お次はこちら。 aoyama-20110902_3 アームの丸みが優しい雰囲気を醸し出しています。 座り心地はどうでしょう? aoyama-20110902_8 Aくん「さっきのよりも沈みが少なく傾斜も緩やかなので、浅く座っても疲れません。 前にテーブルを置いてコーヒーを飲むのにぴったりです!」 aoyama-20110902_9 なるほどなるほどー。このチェアがあればおうちでカフェを開くのも夢じゃない!? 最後はこちら。 aoyama-20110902_18 上2つとは違ったクラシックなデザイン。 アームが木というのも珍しいです。 彫りが凝っていますねー。 aoyama-20110902_14 気になる座り心地はというと… Aくん「今までのもとは違って、深く腰掛けると姿勢がまっすぐになります。 少し浅めに座るとちょうど良いです。」 aoyama-20110902_16 Aくん「何となく難しい本でも読んでみようかなぁ?」 aoyama-20110902_19 あらあらAくん、仕事を忘れて洋書を読み耽っています! 読書の秋にぴったりなチェアなんですね。 ご紹介した3つの中に気になるチェアはありましたか?? ぜひ青山にて座り心地をチェックしてみて下さい♪
Tags: