Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2011.08.20

北欧展始まりました!

お盆も終わり子供達の夏休みももう半分を過ぎた頃でしょうか。 まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょう。 1 写真は高島屋の屋上庭園です。夏の日差しが降り注いでおります。 私、先日45kmの渋滞に巻き込まれながら、山梨も実家へ帰ってきました。サービスエリアでも夏の空をパシャリ! OLYMPUS DIGITAL CAMERA お盆中ということもあり、サービスエリアも大混雑でしたね。 日帰りの帰郷となりましたが、とてもリフレッシュできました。やはり故郷とはいいものですね…。 ロイズの家具達も故郷を遠く離れて(私なんて比べようもありませんが…)日本の店頭に置かれているんですね。 そしてお客様はその家具達に出会うのです。 改めて素敵なことだと感じました。 現在玉川店では故郷を遠く離れた家具の中でも、北欧出身の家具達が集まっております。 そうです、前回のブログでもお伝え致しましたが玉川店では8/30まで北欧フェアを開催中です。 彼らの故郷はこのような景色でしょうか… A__474cc70bcaac3 北欧の家具達はなんといってもシンプルですっきりとしたデザインが特徴。 素材本来の温かさを感じる作りをしており、心までほっこり。 可愛いベンチから tamagawaburogu08-15 022tamagawaburogu08-15 024 スタイリッシュなソファまで tamagawaburogu08-15 011 先輩のHさんは北欧家具にほっこりしすぎてカメラにさえ気がつきません!Hさん素が出すぎですよ! それだけリラックスできるというわけですね! 今回の北欧展ではその他にもロイズオリジナルにペイントされたモダン家具。 そしてアイアンを使ったクールテイストの家具達ともミックスされてディスプレイ。 tamagawaburogu08-15 018tamagawaburogu08-15 016tamagawaburogu08-15 017 まさにロイズスタイルで展開される北欧展となっております。 それでは、そのなかでも特に注目のアイテムをご紹介致しましょう。 店長のOも思わず唸ったアイテムがこちら! tamagawaburogu08-15 002 こちらはただのドレッサーではないんです! お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが… そうなんです! こちらのドレッサー、真ん中になんと可愛いランプが! tamagawaburogu08-15 003 試しに点けてみましょう! いきますよ?… tamagawaburogu08-15 006 はい! tamagawaburogu08-15 004 なんて可愛いドレッサー… 思わず見惚れてしまいます… 左右の鏡は角度の調節が可能。 一番内側まで折るととっても綺麗に反射するんですよ! tamagawaburogu08-15 005 まるで万華鏡のようですね! ここでもまた美しさにほっこりです! 玉川店へいらっしゃった際には北欧家具を目で見て、座って、触って… 思い切り楽しんで言ってくださいね! まだまだ残暑が厳しいですが、玉川店スタッフは暑さに負けず、元気にお待ちしております!
Tags: