Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2010.08.25

ゲゲゲの夏

残暑厳しい今年の夏、いかがお過ごしでしょうか。 夏が大好きな私は、毎日暑い日々を楽しんでいます。 そんな夏っ娘の私も、「涼しげ。ゲゲゲ?!」を味わいたく、深大寺へ行ってきました。 untitled 何度か訪れてはいますが、ジーンと深大寺と言いたいくらいに落ち着きます。 untitled 写真では、岩に染み入る蝉の声という感じですが、実際は蝉の大合唱。 深大寺へ来たら必ずお蕎麦を頂きます。軽めの食事には訳があるのです。 本堂の手前にあるお茶屋さんで、ちょこちょこ食べるのが楽しいのです。 まずは、蕎麦だんご。こちらは、ごまだれです。みたらしと2種類あります。 untitled お次は、ソフトクリーム。こういう所にくると何故か食べたくなるのは私だけ? こちらは、抹茶とバニラのミックスです。左にそばパンが添えてあります。 これが、フカフカでおいしいのです。 untitled バス停降りてすぐのゲゲゲの鬼太郎。やっぱり、私も撮っちゃいました。 untitled 忘れちゃいけない、木の上のゲゲゲの風景。なんか笑顔になります。 untitled なんか笑顔のなってしまうと言えば、ロイズ・アンティークス玉川の PLUS+YOUR ROOM も、おすすめです。 ぜひ、お散歩がてらにお立ち寄り下さいませ。。。
Tags: