Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 神戸 2009.09.26

フラワーアレンジメントのセミナーを行いました

エントランス-thumb神戸と大阪でフラワーアレンジメントスクールSIONを主催されている土井康江先生が、英国式のアレンジを教えて下さいました。
RIMG29105-thumb普段私達が目にするアレンジメントの多くはフランスのスタイルのもの。 英国ではガーデニングが盛んなのは皆さん周知の通り。 そのためお花だけでなく、お庭に生えているグリーンをたくさん使うところが特徴です。
模様①-thumb皆さん熱心にメモをとったり、質問をされたり。
プラントスタンド-thumb出来上がったアレンジメントを実際にプラントスタンドとワインテーブルに飾ってみました!
SB-thumbサイドボードにも。 お持ちのアンティーク家具のイメージに合わせて自分のセンスを生かしてお花をアレンジできたら。 すごく素敵ですよね。 私も女子力アップのために習いに行こうかな・・・。
ロイズ・アンティークス神戸では、アンティークに囲まれた空間で気軽に参加していただけるイベントを時々行っています。 興味のある方はぜひスタッフにお声をお掛け下さい。 参加してくださったお客様、土井先生、ありがとうございました。
Tags: